教員ユーザー登録ガイド01#ユーザーID編
\スカウティーチャーのサイトをご訪問いただきありがとうございます/
こちらのサイトをご覧いただいている教職志望の皆さま、スカウティーチャーの教員ユーザー登録はしていただけましたでしょうか?
初めてスカウティーチャーに登録するにあたり、使い方や用語がわからないなど不安な方もいらっしゃると思います。本ブログ記事では、教員ユーザー向けにプロフィール登録のポイントについてお伝えしていきます。
教員登録はどうすればいいの?
まずは、「新規教員登録」からメールアドレスを入力してください。まもなく、メールアドレス宛に仮登録のメールが届きますので、メール本文のリンクをクリックすると、本登録画面に移動します。この画面でプロフィール情報を入力して、内容に間違いがないか確認した上で、送信してください。入力した内容は管理者が確認し、ユーザーの承認を行います。承認手続きは通常2営業日以内に完了します。
なお、ここで登録したメールアドレスはユーザーIDとして今後のログイン時に使います。また、学校や企業発行のメールアドレスである必要はなく、Gmailなどのフリーメールでも問題ございません。ただ、メールアカウントによっては迷惑メール・スパムメールフォルダに振り分けられてしまう可能性もありますので、認証メールが未着の場合はこれらフォルダをご確認ください。
そもそもプロフィール情報は誰が見られるの?
スカウティーチャーに登録された教員ユーザーの情報が見られるのは、サイト運営者が利用を承諾した学校ユーザーだけです。未登録のインターネットユーザーは、皆さんが登録した情報を一切見ることができません。また、教員ユーザー同士がお互いの登録情報を検索したり、閲覧することもできません。教員ユーザーの登録情報を見ることができるのは、サイト運営者の許可を得た学校ユーザーのみということでご安心ください。
このブログ記事は以上です。ユーザー登録にあたっての質問や疑問があれば、「よくあるご質問」をご覧いただいたくか、「お問い合わせ」からご連絡ください。